YAGUMI

メニュー

「セーフワークシステム」NETISの認可がおりました。


足場端部も一般部と同じ様に手すり先行工法ができる事で、足場全面で手すり開口部の無い、

安全性が向上したくさび緊結式足場の据置型先行手すり。

また、一時仮置きが可能な中間フックを設けたことで、

足場高所で施工する作業員の施工性と安心感を向上をした物です。


 

 

 

■新技術情報提供システム NETISとは?■

「新技術情報提供システム(New Technology Information System)」とは、公共工事等で活用する新技術をまとめたデータベースです。国土交通省が新技術に関わる情報を一般に提供し、新技術の活用を推進する目的で運用しています。
平成10 年度より運用が開始され、平成13 年度よりインターネットで一般にも公開され、様々な新技術の情報を誰でも 容易に入手することが可能となっています。

 

■NETIS 登録技術活用のメリット■

公共工事等においてNETIS に登録された新技術を活用する事により、コストの縮減や工期の短縮が期待でき、技術評価 点および工事成績評定点の向上が見込めます。

 


<技術評価点の向上>

価格と技術提案の優劣を数値化して落札者を判定する「総合評価落札方式」において、NETIS 登録技術を採用した技術提案を行う事で、技術評価点の向上が見込めます。

 

<工事成績評定点の向上>

NETIS 登録技術を活用した施工を行った場合、工事が完成した段階で発注者により採点される工事成績評定点の加点対象となります。施工のコスト縮減や工期短縮の実現等、質の高い施工実績を残す事で、次回の入札に有利となる評価につながります。


詳細は下記のリンクより、NETISのホームページをご確認ください。

 NETISの詳細情報はコチラより

プロジェクト・TOP画面へ戻る

プロジェクト・TOP画面へ戻る