YAGUMI

メニュー

2018年入社に入社して今は2年目。高校時代はバイト三昧の日々を送り、卒業後はすぐに働きたい想いがあったので就職を選択しました。事務職の仕事を探していた中でヤグミを見つけたのですが、会社紹介を見るとボーリング大会やBBQなど、社内イベントも盛りだくさん。明るい社風を魅力に感じ入社を決めました。入社後は、まず工事部に配属となり現地調査や書類作成を担当。そして半年後に、営業部に異動し営業サポートとして、営業担当のお手伝いや事務処理の業務を担当しました。仮設のことは何も知りませんでしたが、この仕事に携わるようになって街中を歩くと、いたるところに足場があることにびっくりしましたね。そして今年からは、資材レンタルの担当を任されることになり、業務の幅はどんどん広がっていると実感します。

ヤグミは自社で仮設を組みますが、資材をレンタルで貸し出す仕事も増えています。現在保有する資材も増え、ビジネスは拡大中。私が担当するのは、営業が決めてきたレンタルの対応です。自分たちで保有する資材に加え、仮設トイレ、フェンス、シートといった外部から調達する資材などを手配しながら、見積もりのやり取りや配送の手続きを行っています。現在の仕事は一人で担当させてもらっているので、試行錯誤の連続ですが責任ある仕事を任せてもらえてやりがいも大きいですね。私は積極的にコミュニケーションをとるタイプですが、先輩たちは明るく、冗談も言いあえる人ばかり。働きやすい会社です。結婚や出産を経てもここで働きたいので、もっとスキルをつけて、はやく一人前になりたいと思います。そして、ゆくゆくはずっと働きたいと思える会社づくりを担う一人になりたいです。

採用情報はこちら

  • 前に戻る
  • 次に進む